5.21.2011

★マガジンハウスの「Casa BRUTUS」と「BRUTUS」★

ちょっと前の「Casa BRUTUS」と最近の「BRUTUS」。


前者は、長尾智子さんとケンタロウさんの対談がよかった。
後者は、TRUCKの黄瀬さんの自宅が載ってたので。


毎号買うほど興味深いわけでもない。
だけど、四半期に1回くらい、欲しくなる。

ボクの中ではそんな位置づけの雑誌。

クウネルも同じかな。。


でわまた。

5.20.2011

★VESSELの「ボールグリップドライバー BLACK&WHITE」★

白がマイナスで黒がプラス。2本セットの限定品。

グリップエンドの”ー”と”+”の表記は限定品の証。

白いドライバーって実用性なさそうだけど。。


こういうクールな商品企画、またやってほしいです。
ベッセルさん、お願いしますね。


でわまた。

5.19.2011

★FUTAGAMIの「箸置き・五つ月」と「鍋敷き・月」★

 真鍮の箸置き。

ずしりと重くてよいです。

真鍮の鍋敷き。

鍋敷きは、「月」の他にも、「銀河」「太陽」「星」とある。
4つとも欲しかったけど、予算的に、さすがに買えなかった。。


箱側面のシールが可愛らしい。かつ、実用的。

 FUTAGAMI、真鍮好きとしてはたまらないブランドです。



でわまた。
★VESSELの「ボールグリップドライバー」★

これに慣れてしまうと、他のドライバーが異様に使いづらい。

ボクがこのドライバーを買ったのは10年くらい前。
(当時はVESSELなんて知らなかったけど。。)

だいぶボロくなってきたけど、半永久的に使えるんじゃなかろうか。


"全てのドライバーはベッセルにたどりつく"
と某サイトの商品説明文に書かれていた。

決して、大袈裟なコピーではないと思う。


 でわまた。

5.14.2011

★Vantiqueの「MOTEL TAG KEY HOLDER」★

ちょっと前に、ラグシーVantiqueに別注してたのだけど、
残念ながら売り切れてしまったので、オリジナルを購入。

もともと欲しかったのは"黒×金"なのだけど、
ついでに購入した"緑×金"も目立つ感じで良いかも。

裏面はこんな感じに部屋番号の"07"のみ。

さて。何の鍵を付けようかな。。


でわまた。

5.07.2011

★ELECOMのACアダプター「すっきり」★

モデムとかルーターの電源って、なんでこう、ゴツいんすかね。。
理由があっての形状なんだろうけど。ファミコンのアダプタとかも。

エレコムわけありショップに良さげなものがあったので購入。

アフター。

すばらしい。



でわまた。

5.06.2011

★Black Diamondの「APOLLO」★

名前の由来は宇宙船のアポロから来ているとかなんとか。

キャンプ用に買ったのだけど、まだ家の中でしか使ってない…。

収納時はこんなにコンパクト。


より小型な「ORBIT」というモデルもあるのだけど、
こちらの名前の由来はどこから来てるのかな。。


でわまた。