10.15.2011


昨日、少々飲み過ぎてしまったので、
朝からダルーい感じだった。

でも、雨が降ってて並びが少なそうなので、、、


スモジ!お茶漬け麺+ニンニク豚めし!

でわまた。

10.13.2011



たぶん、20年くらい前から思い続けてきた。

折畳み傘のケース(袋)って、なんですぐなくなるの?と。


あのペラペラなやつ。
いつの間にかどこかへ消えてしまう。

そこで、ボクは数年前、対策として、
同じ傘を2本同時に購入した。 

傘が2本なら、ケースも2つ。
1つ無くしても大丈夫。
我ながら名案だと思った。

結果は、ご覧の通り。2つとも消えた…。

そこで、この度、これを買ってみた。
山崎産業の「SUSU(吸う吸う)」。

 入れるとこんな感じ。(ロゴが少々ダサイ。。)

マイクロファイバーがタオル代わりに使えるという。

これでしばらくは安泰か!?


でわまた。

10.10.2011


GATTO SIDEBOARDがついに到着。

さっそくフォレストグリーンのC&Sを置いてみた。
よいかも。

このC&Sはだいぶ前にebayで落としたもの。
スクエアな形状がお気に入り。


でわまた。

10.08.2011

久々の「根の津」。

生醤油(冷)。

釜めんたいバター。

どちらもとても美味しかった。


三連休ということもあろうかと思うけど、
行く度に、行列が長くなっているような。。


近くにある「根津のたいやき」にてお土産を。

上品な甘さの餡、パリパリの薄皮、ほどよいサイズ。
さすがの完成度。



でわまた。

10.07.2011


The world has lost a visionary. And there may be no greater tribute to Steve’s success than the fact that much of the world learned of his passing on a device he invented.

October 05, 2011 / The White House Blog より

10.03.2011


BRUTUSの最新号。
 STAR WARS、12,3年くらい前にだいぶ、ハマりました。

結構、深いトークができると思う。
でも、周囲に話せる人がいない。。

ちょいと残念。

実家には当時収集したフィギュアがたぶん、200体くらいある。
 


DINEXのマグ。
最近はこればっかり使ってます。
軽いし、落としても平気だし、とっても扱いやすい。

次は派手な色を買おうと思ってます。


でわまた。