2.01.2009

薄皮


最寄り駅のスーパーに『銀のあん』ができたのでさっそく。

『銀だこ』でもたい焼きを売っている店舗がありましたが、
好評で独立したんでしょうかね。(←推測ですけど。)

"薄皮たい焼き"とうたっているだけあって、皮はパリパリ。
形もきれいだし、見た目では有名店に引けをとらない。

美味しい。最寄り駅にこのレベルのお店が出来てくれると、
たい焼きファンとしては嬉しい限り。

でも、「白玉きなこあん」とか「焼きいもあん」とか、
そういうのが余計なんですよね。。邪道っぽくて。
好きな人もいるんでしょうけど。。



駅まででたついでに、ゲーセンでAnAn。ようやくAリーグに昇格。
この後、A2に昇格し、A1も射程圏内。が、こっからが難しい。。
早いとこSリーグに昇格したいものです。

でわまた。