7.25.2009

線香


蚊取り線香の煙の上を悠々と通過する蚊を見た事はないだろうか。
あるいはベープ等の電子式の殺虫機器の上でも構わない。


本当に効いているんだろうか??


たしか、2,3年前の今頃の時期だったと思う。
テレビで虫除けビジネスについての番組があった。

その番組によれば、インドネシアでは一年中、蚊が発生する。
また、蚊を経由する感染症が多いため、蚊に対する恐怖心が大きい。
さらには、インドネシアの蚊は日本の5倍強いという。


バイゴン。インドネシアでシェアNo.1を誇る蚊取り線香である。
ヤフオクではこんな物まで出品されているから驚きだ。
(ちなみに、500円で落札。)


なんせ、"日本の蚊より5倍強い"蚊を除けるための線香である。

この夏、期待せずにはいられない。


でわまた。