4.09.2010

必要 - hitsuyou

昨今ハイボールがブームだけに、ウイスキーの味を覚えてしまった若いビジネ昨今ハイボールがブームだけに、ウイスキーの味を覚えてしまった若いビジネスマンも少なくないことでしょう。ならばこの寒空のもと、ストレートでカーッとあおるのもアリなのでは?
そんなシーンに似合うのが、ウイスキーを入れておくスキットル(フラスコ)。ポケットにすっぽり収まるよう平たく、おしりの形にあわせてカーブした容器です。オイルライターやマネークリップと同じく、「なぜか男の子が憧れてしまうグッズ」のひとつであることは間違いありません。
そう、たとえ必要がなくても。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20091217-00000853-r25 


ご多分に漏れず、ボクもなぜか、憧れてしまう。フラスコに。


結構前から憧れているけど、未だ、手にしていない。
価格的には、手が届かないという訳でもない。
そして、ボクの性格的にも、いつ買ってもおかしくない。
(必要のないものを買うのは得意とするところ。)

そろそろ買おうかな。必要ないけど。。

でも、ボクはもともとウイスキーとか好きなので、
手元にあれば、ムダに持ち歩きそうな気はする。

極寒の雪山で使用する様なシチュエーションが理想だけど、
街なかでカーッとやるのも良いかも。(アル中みたい?)

先ほど検索した限りでは、これが良いかなーと思ってます。
6,000円くらい。


でわまた。