6.14.2007

仏軍

お昼休みに何気なく読んだブログより。


僕の経験値からの話になりますが、最初に思ったことが、大抵は正解の場合が多いです。「あっ、これ、いいな」って思ったら、それが正解だと思います。なぜならば、私たちはとてつもなく多くの情報を見ながら、その都度、考え、感じているからです。そして、だから、衝動買いということも、実は多くの蓄積された「あなた自身」の長らくの感覚であって、思いつきや、その場の気まぐれではないのです。

          -ナガオカケンメイ(D&DEPARTMENT代表)


"衝動買い"って、一般的にマイナスイメージで語られる事が多いけど、
こんな風に端的にまとめてくれると積極的に肯定したくなる。

自分や他人の衝動買いを思い返すと、それが良いか悪いかは別として、
各々のセンスなり感覚なりが集約されているように思う。

もっとも最近の衝動買い。


もともとは仏軍で使用されていたコップを、某ショップがリメイクしたもの。
軍モノとかアルミには、昔っから、何かと惹きつけられてしまう。

いやはや、決して気まぐれではない。

でわまた。