10.08.2011

久々の「根の津」。

生醤油(冷)。

釜めんたいバター。

どちらもとても美味しかった。


三連休ということもあろうかと思うけど、
行く度に、行列が長くなっているような。。


近くにある「根津のたいやき」にてお土産を。

上品な甘さの餡、パリパリの薄皮、ほどよいサイズ。
さすがの完成度。



でわまた。

10.07.2011


The world has lost a visionary. And there may be no greater tribute to Steve’s success than the fact that much of the world learned of his passing on a device he invented.

October 05, 2011 / The White House Blog より

10.03.2011


BRUTUSの最新号。
 STAR WARS、12,3年くらい前にだいぶ、ハマりました。

結構、深いトークができると思う。
でも、周囲に話せる人がいない。。

ちょいと残念。

実家には当時収集したフィギュアがたぶん、200体くらいある。
 


DINEXのマグ。
最近はこればっかり使ってます。
軽いし、落としても平気だし、とっても扱いやすい。

次は派手な色を買おうと思ってます。


でわまた。

9.29.2011


連休前後のお買い物。

<その1>
印判のお皿。
左側の2枚はヤフオクで。右側の2枚はpukupukuで。
左奥の7寸皿にナポリタンを盛ったら色が映えてすごくよかった。


<その2>
BEAVER別注のBedale。
何気に、Barbour純正(?)のハンガーを貰えたのが嬉しい。
買った直後になんだけど、BEWICK、ほしいかも。


<その3>
モンハン3G+拡張スライドパック。
3DSで発売なんて、、、そりゃないぜ、カプコン!
と思いつつも予約。


3DSの本体を持ってないんだよね。。

やっぱ、買わなきゃだめなんだよね。。



でわまた。

9.19.2011

9月の3連休、1発目。

どこかに遠出するわけでもなく、、

本を読んだり、

讃岐うどん食べたり、

 「白くま」食べたり、

猫を撮ってみたり。



こんな休日、たいせつ。


でわまた。